腹筋って必要?腹筋はモテに直結する?

んにちは!

 

現役ラガーマンのたいぞーです!

 

今回は腹筋の重要性について

書いていきたいと思います!

 

腹筋を付けることよって

メリットは沢山あります!

 

腹筋と言えばシックスパック

思い浮かべる人も多いと思います。

 

実は男性にとってシックスパックは

割と簡単に出来上がります。

 

極端な話、痩せればいいのです。

 

痩せるだけでラインが見えてくる

のでもし太っているなら痩せましょう!

 

だらしないお腹は見られたくありませんよね

 

f:id:taizo1268:20190408142231j:image

 

 

まずはシックスパックを作る

ために必要なことはなんでしょうか?

 

最初は体脂肪減らすことです。

 

どんなに太っている人が腹筋を

始めてもお腹は割れません!

 

まずはウォーキングから

始めるのもいいのではないでしょうか。

 

すると!

 

体脂肪も減ってくると、自然と

お腹周りの脂肪も落ちてきます。

 

そこから更に脂肪を落とすと、

元々腹筋は割れているので

腹筋がみえてきます。

 

しかし、脂肪を落としすぎるのも

あまり良くありません。

 

なので、ある程度脂肪を落とした

時点で腹筋を始めるのがベストです!

 

そこで!

 

今回は簡単に、家でも出来る

腹筋を紹介していきます!

 

 

f:id:taizo1268:20190408171203j:image

 

まず体脂肪が20%まで落としましょう!

 

そこがスタートラインです!

 

そこでどういったメニューがあるか

見ていきましょう。

 

まずはクランチから始めましょう。

 

正しいやり方は下記の通りです。

 

  1. ベンチや椅子を用意しておく
  2. 仰向けになって寝っ転がり、足をベンチや椅子に乗せる
  3. (2)の時、太ももは地面と垂直になるようにキープ
  4. おへそを覗き込むように頭を起こしていく
  5. 限界まで起こしたら、少しだけ停止する
  6. その後、ゆっくりと元に戻す

 

この簡単な手順で頑張りましょう!

 

もう一つは有酸素運動になります。

 

一番強度が高いのは水泳になります。

 

でも、出来る所なんて限られてますよね

 

なのでウォーキングや縄跳びという

簡単なことから始めていきましょう!

 

f:id:taizo1268:20190408171905j:image

 

これから腹筋を始めていく方は

是非実践してみて下さい。

 

今からでも出来るので

まずはやってみましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!