2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1セットで3セット分の効果が出るやり方ってあるの?〇〇法をすればいい!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 1セットで3セット分の効果が出る やり方って知ってますか? もしあなたが このブログを読めば、 これまで以上に筋肥大効果が 得られるようになり、 みるみるうちに、 ムキムキになっていき、 今までは全く自信…

短時間で効率的に鍛えれる?!〇〇法をやってみよう!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! トレーニングをしていて、こんな悩みを 持った方は多いのではないでしょうか? 「最近マンネリ化してきたな…」 「忙しくてトレーニングの時間が 少ししか取れない…」 そんな人は多いのではないでしょうか。 短…

これこそ画期的なトレーニング法!〇〇法を知って損はなし!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! この画期的なトレーニング法 を知っておくことで、 あなたはきっと 筋トレが楽しくなります。 筋肉を様々な方向から 刺激を入れることができます。 合理的に筋肥大が見込まれるため、 人前でも服を脱いだとして…

有酸素運動って効果的?様々なメリットを紹介!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 有酸素運動は脂肪を燃焼するのに 最適な運動です。 筋力トレーニングと交互に行えば、 更なる相乗効果も見込めます。 筋トレ×有酸素運動で効果的な 肉体改造を行っていきましょう。 有酸素運動することによって…

最近重さが変わらない?それ〇〇だから!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! ここ最近扱ってる重さが変わらない。 と悩んでることはないですか?? このブログを読めば、 重さが変わらない理由が分かります! 理由が分かったからには 安心して毎日が過ごせます。 更に、筋トレの効率が良…

ファンクショナルトレーニングってなに?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 皆さん「ファンクショナルトレーニング」 をご存知ですか? この「ファンクショナルトレーニング」。 運動パフォーマンスを高めるために重要な 鍛錬法の一つなのですが、 人によって定義付けが異なります。 調…

筋トレってやるとモテるの?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! いきなりですが、筋トレやって ムキムキになるとモテると思ってませんか? 女性はそうは思ってません。 おデブさんを好む女性は少数派ですが、 ムキムキマッチョのボディビルダーが 好きな女性も同様に少数派で…

筋トレの頻度ってどのくらい?〇〇もしっかり取ろう!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 皆さん筋トレの頻度ってどのくらいですか? 週三ですか?週四ですか? 因みに僕は週五です。 しかし、筋トレの頻度って 人それぞれですよね。 この問にアメリカ・スポーツ医学会(ACSM)は2009年に報告した公式…

太りたいけど太れない?それはただの言い訳!太り方の紹介

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! いきなりですが、筋トレするのに 太った方がいいのか? という声をよく聞きます。 勿論、太った方が筋力は上がります。 しかし、脂肪で太ってしまったら ダメですよね。 「ガリガリだけど、体質的に中々 太れな…

体幹ってどこを指すの?鍛えた方がいいの?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は体幹について 書いていきたいと思います! まず身体のどこを指すと思いますか? お腹周りのこと?それとも全身? 体幹とは体の主要部分のことです。 つまり胴体のことを指します。 細かく言えば、4四肢(…

プロテインってホエイだけと思ったら大間違い!〇〇と〇〇がある!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回はプロテイン について書いていきたいと思います! そもそもプロテインって何種類 あると思いますか? 実は三種類もあるんです。 ホエイプロテイン、ガゼインプロテイン、 ソイプロテインの3つがあります。…

筋トレ、長くした方がいいのか?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 皆さん筋トレって何時間やってますか? 因みに僕は平均で40分くらいで終わります。 最短で3セット、 最長で10セットでやってます。 時間でも最短で15分です。 僕も周りだったら2時間くらい している人もいます…

筋トレと食事って関係あるの?食事法大公開!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は筋トレをしてる時や普段の 食事について書いていきたいと思います。 男らしい肉体になりたい、 健康的なカラダ作りしたい、 憧れのシックスパックを手に入れたい、 女性にモテる筋肉が欲しい…など、 筋ト…

どうやったら筋トレのモチベーションって維持出来るの?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は筋トレのモチベーションの維持 はどうしたらいいのか書いていきます! まず、こんなことは 思ったことないでしょうか? 「筋トレ行きたくない、、、」 初心者、上級者に関係なく 誰もがおもったことがあ…

アミノ酸って筋トレに必要?知っておくと為になる!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回はアミノ酸について 書いていきたいと思います! そもそもアミノ酸が含まれている 栄養補助食品ってなんだろう? 特に筋トレ時にはBCAAを飲む 人は沢山いるかと思います。 あまり知られていませんが、 EAA…

BIG3って何?これをやれば

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! さて、今回は見出しにもあった通り BIG3について書いていきます! まずBIG3って何? と思う方もいると思います。 BIG3と言うだけあって 高重量を扱う3種目になります。 ベンチプレス、スクワット、デットリフト…

デットリフトってどんな種目?〇〇な男になるためにすべきこととは?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は特定の種目・メニュー について書いていきたいと思います! 見出しにもあった通り、 デットリフトについて書いていきます! デットリフトはBIG3の1つです。 何故、デットリフトという種目に スポットを当…

単関節種目ってなに?単関節種目のメリットってなに?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は単関節種目 について書いていきます! 前回は単関節種目の反対の 多関節種目について書きました。 多関節種目は別名、コンパウンド種目 という名前でしたね。 単関節種目も別名 アイソレーション種目 と…

多関節種目っなに?筋トレには必要な知識を紹介!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は多関節種目について 紹介していきます! まず、多関節種目って何? と思う方がほとんどだと思います。 多関節種目はコンパウンド種目 とも言われております。 メリットとして、高重量が扱える ということ…

自重で筋肉って付くの?自重トレーニング紹介

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は自重トレーニング について話していこうと思います。 まず、自重トレーニングで 筋肉がつくの? と思い方がほとんどだと思います。 ごつい人は重りを使った ウエイトトレーニングをしています。 しかし、…

ふくらはぎって鍛える必要ある?夏にこそふくらはぎが必要!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回はタイトルにもあった通り ふくらはぎを解説していきます! ふくらはぎの正式名称は知っていますか? 正式名称は下腿(かたい)三頭筋と言います。 まず夏になると短パンを履く機会が増えます。 短パンは女子…

僧帽筋っどこにあるの?実は大きな役割が、、、、

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は僧帽筋について書いていきます! そもそも僧帽筋ってどこ? と思う方もいると思います。 上記の画像のように 僧帽筋は肩甲骨の動きに 大きく関係しています。 腕を動かす時や「三角筋」と共に 働くことの…

腹筋って必要?腹筋はモテに直結する?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は腹筋の重要性について 書いていきたいと思います! 腹筋を付けることよって メリットは沢山あります! 腹筋と言えばシックスパックを 思い浮かべる人も多いと思います。 実は男性にとってシックスパック…

腕は筋トレでいる?何故いるのか解説!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! さて、今回は腕について書いていきます! 腕って筋トレでいるの? と思う方もいるかもしれませんが 腕は必要以上にいります! 8割以上の筋トレで腕は 何かしらで関与してきます。 サボっていたら大きな怪我に …

下半身を鍛えることのメリットって何?時短メニューも紹介!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! さて、下半身って鍛える必要があるの? と言うふうに聞かれることも多いです。 聞かれたら僕はいつもこう言ってます。 下半身をやらないと全身の 筋肉付きにくいよ? と言ってます。 下半身の筋トレは勿論しん…

背中って本当に筋トレ必要?時短メニューも紹介!

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回は背中について書いていきます! 背中って本当に筋トレしたほうがいいの? と周りから聞かれることが多いです。 絶対にした方がいいです! 服を脱いでも勿論、脱がなくても 男らしさがすごく出ます! これ…

肩のトレーニングってしたほうがいいの?

こんにちは! 現役ラガーマンのたいぞーです! 今回紹介する部位は肩です! この記事を読めばきっと 肩をトレーニングしたくなるはず! 肩のトレーニングをしないと 肩の怪我が多くなり、 脱臼もしやすくなります。 まずトレーニングをする メリットをご紹介…

時短胸筋メニューの紹介

こんにちは! 現役ラガーマンの筋トレ大好きマンです! さて、今回は大胸筋の筋トレ方法 などを紹介していきます! これから紹介することに挑戦すると 誰でも大胸筋が付きます! 大胸筋を鍛えることによって 多くの女性からの支持されている部位です! 逆に…

大胸筋を鍛えるメリットって何?

こんにちは! 現役ラガーマンで筋トレ大好きマンです! さて今回は大胸筋を鍛えるメリットを 紹介していこうと思います! まず大胸筋は身体の中でも占める面積の 割合が大きい筋肉になります。 更に、皮下脂肪が少なく成長しやすく、 筋トレの成果が早く現れ…