僧帽筋っどこにあるの?実は大きな役割が、、、、

んにちは!

 

現役ラガーマンのたいぞーです!

 

今回は僧帽筋について書いていきます!

 

そもそも僧帽筋ってどこ?

と思う方もいると思います。

 

f:id:taizo1268:20190408220121j:image

 

上記の画像のように

僧帽筋肩甲骨の動きに

大きく関係しています。

 

腕を動かす時や三角筋と共に

働くことの多い筋肉です。

 

きちんと鍛えれば肩こりの解消、

背中の広い男らしい背中にもなります。

 

しかし、僧帽筋が衰えると

肩こりや猫背の原因になってしまいます。

 

猫背の人は弱々しく見えるので

異性からも避けられるかもしれません!

 

f:id:taizo1268:20190408235236j:image

 

 

では、どうやったら僧帽筋

鍛えていったらいいのか?

 

この記事を読んで頂くと

女性がキュンとしてしまうような

僧帽筋の作り方が分かります!

 

しかし、読まずにいると

女性があなたに目を奪われること

はないでしょう。

 

f:id:taizo1268:20190408235553j:image

 

一番オススメしたいのが

バーベルシュラッグです!

 

高重量で筋トレが出来ますし、

慣れてきたら自体重以上必ず出来ます!

 

バーベルがないのであれば

ダンベでも可能です。

 

正しいやり方は下記の通りです。

  1. 肩幅ほど足を開いて立つ
  2. バーベルを持ち、軽く太ももに触れさせる
  3. (2)の時、背中は絶対に丸めない
  4. バーベルを持った状態で、肩をゆっくりとすくめていく
  5. 限界まで上げたら、そのまま2秒間キープ
  6. そのまま元に戻していく
  7. この動作を10回繰り返す
  8. インターバル(1分間)

 

これを3セット行って下さい

 

f:id:taizo1268:20190409000616j:image

 

異性からモテたい!

 

などを理由に僧帽筋を始めてみましょう!

 

このコツをメモしましょう!

 

きっと明るい未来が待っています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!