背中って本当に筋トレ必要?時短メニューも紹介!

んにちは!

 

現役ラガーマンのたいぞーです!

 

今回は背中について書いていきます!

 

背中って本当に筋トレしたほうがいいの?

と周りから聞かれることが多いです。

 

絶対にした方がいいです!

 

服を脱いでも勿論、脱がなくても

男らしさがすごく出ます!

 

これを読まないと

男らしさが出なくなるかも!

 

f:id:taizo1268:20190407180258j:image

 

皆さんは背中を鍛えても

意味が無いと思っている方もいるでしょう。

 

背中を鍛えることはメリット

しかないくらいメリットだらけです。

 

ではどういうメリットがあるかと言うと、

モテに繋がることがいっぱいあります!

 

それは逆三角形の背中を作ること!

 

女性は鍛え上げられた逆三角形の身体

に弱いんです!

 

しかもこんな言葉もあります。

 

広い背中には「男の自信」

を表す場所です。

 

鍛えて損はひとつもありません!

 

f:id:taizo1268:20190407210942j:image

 

ではどんなことをして鍛えればいいのか。

 

僕の一番のオススメは

チンニングです!

 

いわゆる懸垂です。

 

そしてもう1つの定番の背中の

筋トレと言えば、ベントオーバーローです!

 

この2つを高重量でこなせるようになると

でかくて広い背中になります!

 

時短メニューでは、

懸垂・ベントオーバーロー

のダブルスプリット法でやります。

 

2種目で1セットって考えて下さい。

 

これを共に、5回ずつ行って下さい。

 

これを3セットやります。

 

この後に、ワンハンドダンベルロー

左右10回ずつやります。

 

これを2セット

 

最後に、ラットプルダウン

10回2セットやります。

 

合計7セットで終わりましたね

 

とても早い時短メニューになります。

 

f:id:taizo1268:20190407205627j:image

 

これで皆さんも背中の筋トレ

マスターになりましたね!

 

 

早速、懸垂をやってみませんか?

 

善は急げです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!