太りたいけど太れない?それはただの言い訳!太り方の紹介

んにちは!

 

現役ラガーマンのたいぞーです!

 

いきなりですが、筋トレするのに

太った方がいいのか?

 

という声をよく聞きます。

 

勿論、太った方が筋力は上がります。

 

しかし、脂肪で太ってしまったら

ダメですよね。

 

           太れない・・・」

  • 「お菓子やチョコレートを爆食い

           してるのに太れない」

  • 「筋肉をつけながら太りたいけど、

       具体的にどうすればいいかわからない。」

 

こういった悩みを抱えてませんか?

 

太りたいけど太れない。

 

軽く筋トレしてるけど筋肉もつかない。

 

太れない人は絶対にいません。

 

「体質の問題だ」という人もいます。

 

それは努力してないだけです。

 

 

上記に当てはまる方はこれから紹介

していくので是非自分のものにしてください!

 

太ってしっかりとした筋肉がつくと

女の子から「腕触っていい?」

など絶対に聞かれるはずです!

 

f:id:taizo1268:20190418180148j:image

 

もし自分のものにしなければあなたは

ずっと女性に腕を触られない

ガリガリ男子です。

 

f:id:taizo1268:20190417212706j:image

 

これから書いていくことは

 

筋トレをして体重を増やしていく方法です。

 

筋肉を付けながら太るを紹介していきます!

 

f:id:taizo1268:20190418000128j:image

 

まず1つ目の方法が摂取カロリーが

基礎代謝を上回るよう食事することです。

 

実は太るための法則はとっても簡単なんです。

 

毎日、自分の基礎代謝を上回る

カロリーを摂取するだけで誰でも太ります。

 

ここで問題は「あまりに多くの人が

自分の基礎代謝を知らないこと」です。

 

ぼくもそうでしたが、ガリガリの人は

自分では沢山食べてるつもりでも、

実はカロリーが足りていないこと

が多いんです。

 

基礎代謝量の計算式は下記の通りです。

 

13.397×体重kg+4.799×身長cm−

5.677×年齢+88.362

 

f:id:taizo1268:20190418002154p:image

 

2つ目に紹介したいのが、

腸内環境を整えることです。

 

え?筋トレに関係ないじゃん。

 

と思う方もいると思います。

 

しかし、お腹を壊してしっかりと

吸収出来ないと栄養になりません。

 

食物繊維→りんご、海藻、大根、きのこ類

 

オリゴ糖→牛乳、アスパラガス、大豆

 

乳酸菌→ヨーグルト、チーズ、キムチ

 

グルタミン→肉、魚、卵

 

この4つをしっかりと食べて欲しいです。

 

 

f:id:taizo1268:20190418002240j:image

 

 

筋トレするにあたって絶対に

太った方が有利です。

 

まずは基礎代謝

計算してみてください。

 

きっと食べる量もわかってくると思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!